2005年12月28日

今年もあと3日。

長いようで短かった今年1年。本当に色んな出来事がありました。
直接私自身には関係ないことの方が多かったとは思うけど、悲しい出来事が2つ。

覚えていますか?あの兵庫県の電車事故。そして今回の山形での電車事故。
一つは、遅れを取り戻そうとし、何百人もの尊い命を失う大惨事に・・・。
そしてもう一つは、死者5人とも前者の事故ほどには大惨事にはならなかったと
思うけど、それにしても死者が出た、ということは何とも悲しい出来事。

そして、広島県、栃木県を襲った小学1年生の女の子が狙われた事件・・・。
世の中が一体どうしてしまったの?と聞きたいくらい不信な事件ばかりが続く・・・
私が小学生だった頃は、今ほど大きな事故・事件はなかったのに今は
いったいどうなってるの?不審な事件が多すぎるよ・・・

被害者の気持ちを考えると心が痛みます。。どうか天国では安らかに眠って欲しい・・・
今はそう願わずにはいられない。そして自分が生きている事の幸せを改めて感じ、
日々健康で過ごせる事のお礼をしなくては・・・と思い、今日も生きている・・・

年末で本当に忙しいと思うけども、時々澄んだ夜空を見上げたいと思っているのは
私の浅はかな考えでしょうか。でも、いつか、こういう不幸が起こらない国に
なって欲しい、と今日も願いつつ生きていく・・・
posted by 蒼鷺 at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。