2006年01月06日

大成選手あれこれ。笑

明日、最後の大成の後援会の集まりに出かけてきます。・゚・(ノД`;)・゚・
何故最後かって?去年の暮れに戦力外通告を出され、そのまま引退したから・・・

私が初めて西武球場へ行った時のあの活躍がまだ昨日のように残ってます・・・。
あれからもう何年経ったのか分かりませんが、確実に月日は流れているのだと思うと、
やっぱり寂しさと切なさでいっぱいになってしまいます・・・゚・(ノД`;)・゚・

大成もここまで決断するのにどれくらい悩んだのか私には全くわかりません。
でも、これがベストだと思ったから、だからこそ“引退”そして“球団職員としての道”を
選んだのだと思います。その彼の心意気に乾杯。そして新天地でもガンバッテ!!

続き行く?
posted by 蒼鷺 at 22:13| 東京 ☁| Comment(2) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

ナカジー(中島選手)とおかわり君(中村選手)のトークショー

こんばんは♪今日は朝から家を空けてて、ナカジーとおかわり君のトークショーへ。
場所は「品川プリンスホテル」でした。ちなみに、この何とかプリンスホテルと付いてる
ホテルはほとんど西武さん(堤さん?)が建てたホテルだそうです。(祖母談)
朝早くに家を出たため、会場に付いた時刻が9時40分位。開始は午後1時半・・・
えらい早くに着いてしまって暇でしたが、並びつつ時間になるのを待ってました☆
こういう時、整理券とか何か配ればいいのになぁ〜〜・・・と、思いつつ・・・
トークショーの内容は良かったですが、最後の抽選会がさっぱりでした・・・(><)
改善の余地ありすぎ!!って思えるくらいに。後ろの方に来た人ばっかり当たるので、
最初の方に来た私には何も当たりませんでした・・・(><)ガーン・・・
やっぱり最初の方に来てる人には問答無用で何かあげるとかして欲しいですよ。
朝早くから並んでいる人がほとんどなんですから。ねぇ!?そう思うでしょ??
ここにも采配が今一つな西武さんの表情が見えた一日でした。笑
ま、トークショーをまん前で見れたからその辺は文句ないんですけどね。
でも、采配悪すぎ。。この采配の悪さがシーズンに繋がらなければいいんですが。汗
posted by 蒼鷺 at 23:59| 東京 ☁| Comment(1) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

今日の色々【訃報】

私が応援しているチームではないけど、前オリックスの監督仰木彬氏が15日に
死去されました。享年70歳。死因は肺がんによる呼吸不全(多分。)だったらしい
ですが、それにしてもまだお若いのに。。今の時代は80、90歳が当たり前ですし。
やっぱり「がん」はいまだに不治の病とも言うべき存在ですね。(><)
活躍されていた頃の姿は知らないけど、野球に関して、そしてパリーグに
対しての情熱が本当に素晴らしい人だったと思う。でなければ今、米リーグで
活躍してる、野茂投手、イチロー選手、田口選手のような人は現れなかったように
思えます。今は安らかにお眠り下さい。改めてご冥福お祈り致します。<(_ _)>
そして、いつまでも天でパリーグの行く末を見守って居て下さい。
最後にもう一度だけ、パリーグのファンとして、仰木マジックが見たかった。
・・・が、それも今となっては叶わぬ想い・・・
posted by 蒼鷺 at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

やっぱりね そうだろうね しんどいね 未練だね〜♪(何;

やっぱり!!前に充四郎さんのところで、若手選手がご結婚なさったと書いてあって、
私の心の中で薄々と小野寺じゃあないかなぁ〜?と思ってました☆
正式に今日発表されたとのことらしいですね。

小野寺投手、

本当におめでとうございます!!

そして、末永く何時までも御幸せに〜♪


はぁ、こう色々他人のこういうのを見てるとつくづく自分に彼氏とか
居ない事がすごい身に沁みります・・・。こうなったら早く見つけなきゃね!!笑
情報を下さった、恋木さん本当に有難うございます。<(_ _)>

ちなみに今日のコメントのタイトルは、知る人は知ってると思うけど、
演歌歌手、氷川きよしの「大井追っかけ音次郎」の中にある歌詞の一部です^^;
彼のデビュー曲である、「箱根八里の半次郎」の続きの歌らしいのですが、
残念ながらどういう風に繋がっていたのか忘れてしまいました・・・。
ご存知の方が居ればゼヒ!!ま、ほとんどは知らないよね^^;
posted by 蒼鷺 at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

とうとう・・・

とうとうこの日が来てしまったってところでしょうか。豊田はもう99%移籍
でしょうね。それも例のあの球団に。これからは仲間ではない。一人の敵です・・・。
でもしばらくは敵と見なせないでしょうな・・・。でも二度と応援は出来ないでしょう。
そして森も。どうやらボスティング移籍を許可した模様。これじゃあ、来季の
抑えがすごく不安。豊田が無理な今、何とか森には残って欲しかった・・・泣
posted by 蒼鷺 at 23:27| 東京 ☁| Comment(1) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

野球あれこれ。

やっとカブレラの残留が決まった。それと同時にホセの放出が濃厚に・・・泣
ホセだって功労者なのに、やっぱり球団がお金を持っていないとつらいんだよね・・・。
ちなみに松坂のボスティングはやはりNGとなりました。爆(本人には失礼だが・・・)

でも、でも、豊田が・・・。移籍濃厚に・・・。それもあの球団に・・・泣
ライオンズの守護神はどこへいくの?来季から豊田に見合う人物はいるの??心配。。
奇跡を信じろと言われたって、もう何も考えられない・・・。何でこうなるの〜〜〜?泣

石井貴はトレード志願で粘って、球団もそれなりにトレードの相手を探したが
結局のところ相手見つからず、残留決定。。
まぁ、来季は使うつもりだと伊東監督も明言しているわけだし、来季に期待しましょう。

でも、でも、豊田が・・・。

ファンなら暖かく送り出すべきだとは思うが、とてもそんなことはできそうもない・・・。
他球団のユニを着た、豊田なんて死んでも見たくなかったのに・・・
posted by 蒼鷺 at 22:43| 東京 ☀| Comment(4) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ファン感謝デー。

今日は、ライオンズファンの人は待ち焦がれていたファン感謝デー当日。
やっぱり朝早くから並ぶ人も多く、試合がある日もこのくらい入っていればなぁ〜と
思えるような人の入りようだった。選手らと触れ合えるアトラクションの抽選券の
配布があったが、人数も限られているし、どうせ当たることも無いと思って
受け取りにはいきませんでした(^^;)しかし、すぐ目の前でトークショーを
やるみたい!!だったので、私はそっちに参加してきました^^(タダだし・・・爆)
ちなみにトークショーの相手はというと、

続き行く?
posted by 蒼鷺 at 23:05| 東京 ☁| Comment(4) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

今シーズン終了・・・(>_<)

プレーオフ、ロッテの勢いに削がれてしまったのでしょうか。
何とも勢いのないライオンズ打線。結果、惨敗
今日負けたことにより、ライオンズの今シーズンが終わりました。
ライオンズファンからみれば非常に残念。そもそもプレーオフ直前に
カブレラが骨折で出れないのが大きな敗因だと思う。
そして今日の采配はいいとして、昨日のあの采配・・・。
同点の一番大事な時に限って三井投手を投入。
あの時点で全て終わってしまったように感じてならない。
そして案の定勝ち越しをされてノックアウト。
直後に代わった正津はランナーを背負うこともなく終わったのに。
打撃&守備力は、オフのキャンプで強化してくれることを願う
しかないだろう。バントなど課題は多そうだが・・・
というより今年の伊東監督の采配は首を傾げるものが多すぎる。
来年はあのような采配だけはしないよう、願いたい。
勝敗以前に、ファンを失望させる采配だけは絶対止めてもらいたい。
今はそれだけを切に願う。そして来季、期待させてくれ!
posted by 蒼鷺 at 21:49| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

もう少しで・・・

 もう後数日でプレーオフが始まります!まずは第一ステージ。
セリーグは今頃消化試合をやっている頃でしょうが、我等パリーグは
これからが大変です。
特に2位、3位のところはこのプレーオフ第一ステージを
越えないと、第二ステージへ進めません。
日本シリーズに出る為には、この第一、第二をクリアしたチームと
定められているのでどこのチームも頑張って欲しいですね☆
 さて、そのプレーオフ第一ステージは10月8、9、10日に行われ、
2位の千葉ロッテマリーンズと3位の西武ライオンズとの
対戦となり、シーズン2位の球場で試合をする為、千葉マリン球場で
行われます。試合開始時刻は午後2時だそうですので、
チケットを持っている皆様は、精一杯応援してあげて下さいね☆
posted by 蒼鷺 at 01:21| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

POに向けて・・・

そろそろ大詰めを迎えて来ました。
今日、勝ったらプレーオフ第一ステージは行われない、が、
ライオンズの勝率5割復帰という珍しい試合となりました・・・。
で、結果はというと残念ながら敗戦となりましたが、
そのお陰でプレーオフ第一ステージは行われることとなり、
最初は二位ロッテとの対戦です!
このPOに迎えるに当たって、豊田と三井が登録抹消となりました。
恐らく、調整の為だと思いますが、POでしっかりやってくれることを
期待してます!そして、第二ステージに進み、去年みたく、
ソフトバンクを倒し、V2をもぎ取りましょう〜〜!
posted by 蒼鷺 at 23:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

小野寺、今季初勝利投手!

今日は西口の調子が芳しくなく、正直言って負けると思っていた。
しかし、6回の裏で同点、その後再び勝ち越されてしまったが、
小野寺が踏ん張り、9回の裏、野田のタイムリーヒット、
そして後藤のタイムリーツーベースで勝ち越した。
後藤のサヨナラ打で、奇跡的な勝利!
はぁ〜、今日の試合に行きたかったよ・・・。
ちなみに今日の勝利によってライオンズの三位が決定し、これで、
ソフトバンクとロッテが同率首位にならないかぎり、
プレーオフに出場することができろようになった。
その面にしては嬉しいけど、自宅観戦だったからなぁ・・・。
ちょっと寂しい。(><;
posted by 蒼鷺 at 23:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

河原残念無念

今日、首位ソフトバンクとの試合があった。
先発は、ライオンズ、河原とソフトバンク杉内だった。
立ち上がりが不安定な河原、2回表、松中にソロホームランを
浴びてしまった・・・。その後、怪我で急遽、山岸に代わったが、
ソフトバンクの勢いは止められず、結局5対4で負けてしまった・・・。
最後、猛攻したが結局あと一歩が及ばず・・・残念。
オリックスが今晩、負けてくれればいいのだが・・・
果たしてそれはどうだろうか?
ライオンズファンの私としてはぜひ日ハムに勝って欲しいexclamation×2
昨日心配してたカブレラ、やはり登録抹消となるようだ。
本人曰く、痛みでバットに触れられない状況で顔も洗えないそうだ。
余程酷い状況としか言いようがない・・・。
POに進出することを祈るしかない、とのことらしい。
posted by 蒼鷺 at 17:27| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

帆足投手、13勝目おめでとう!!

いや〜、面白かった。今日勝ったら4位オリックスと1.5ゲーム差に
なるだけに選手らにも気迫が感じられたように思う。

んで、結果はもちろん、ライオンズの勝利るんるん

5対3で難なく(?)勝利を手繰り寄せることができた☆☆
これで4位オリックスと1.5ゲーム差。この差を縮めることなく
次の試合に向けて頑張って欲しい。最後はオリックスと一騎打ち!
絶対にこのオリックス戦は負けてはならない。
その為にもすぐ次のソフトバンク戦は、気持ちよく勝つ必要がある。

頑張れ、ライオンズ!!
プレーオフ進出して、日本シリーズにも出るぞexclamation×2
posted by 蒼鷺 at 23:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

やっぱり、エース松坂!

やっぱり西武のエースは松坂だねるんるん今日の投球内容で、
そう改めて実感した☆ただ、12敗というのがダメダメですけど。(爆
これでたとえオリックスが勝ったとしても単独3位というのは
変わらないから一安心。
願わくば負けて欲しいけど・・・高望みかなexclamation&question
因みに明日の先発は、
西武ライオンズ次項有帆足
日本ハムファイターズ次項有入来
だそうです。(^^)頑張れ、帆足〜ぴかぴか(新しい)
明日も勝ってホークスと対戦して欲しいですグッド(上向き矢印)
頑張れ、ライオンズグッド(上向き矢印)
勝って勝って勝ち続けてプレーオフ進出してロッテを倒すぞグッド(上向き矢印)

続き読みたい方はどぞ♪
posted by 蒼鷺 at 20:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(5) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

再び単独3位に返り咲き!!

今日の試合は、二番手山岸が好球した事に尽きる!!
2回裏ツーアウトから里崎が宮越の右腕(右ひじ)に打球を強打し、
そのまま宮越がマウンドを降り、山岸に代わったところからだ。
その後、彼は5回と1/3を失点0に抑えたのが良かったんだと思う。
明日からライオンズは日ハムと、オリックスは楽天と試合が有る。
とりあえず、負けだけはつけないようにして欲しい。

ちなみに先発はライオンズ、松坂、日ハムはリーだそうだ。

この間のような投球を魅せて欲しいですねexclamation
頑張れ、松坂exclamation×2頑張れ、ライオンズexclamation×2

※その後、宮越は病院で検査した結果、打撲ということで、骨には
  異常はなかったそうです。良かった、良かった。
posted by 蒼鷺 at 23:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

残念無念・・・

残念。

今日はこの一言に尽きる。今まで調子よく行っていた西口が、
なんと4回持たずに降板・・・。しかも失点5・・・もうやだ〜(悲しい顔)
打線の方は、完全に久保に抑えられ、もはやロッテの一方的な
流れになってしまった・・・。
明日は、宮越加藤
この加藤とは、相性が悪いので、何とか頑張って欲しい。
最低限、プレーオフには出て欲しい、と願う今日のこの頃。
posted by 蒼鷺 at 19:07| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

来季、補強選手云々・・・

プレーオフに向けて頑張っているであろう最中に、
来季の補強選手について少しづつ記事がでてきてましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり即戦力の選手の話題が多いですね。
即戦力投手を2人ほど、あと目についたのがポスト伊東の座を
どうするか?ということらしいですね。ひらめき
今年、即戦力二塁手として、プロに入り、すごい活躍した選手、
そう、片岡選手の事ですが、彼の古巣、東京ガスに、即戦力に
なりそうな選手(捕手)がいるみたいです。
まだ、はっきりどうするかは決まっていないので、ここに名前を
出すわけにはいきませんが、強肩とパンチ力(打撃は中距離タイプみたいです。)がすごいみたいです手(チョキ)
細川や、野田のいい刺激になりそうな予感大です♪
詳しい記事はこちらへどうぞ。
posted by 蒼鷺 at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

松坂バースディ登板、白星に!

いや〜、今日は観てて気持ち良かったexclamation×2
初回からいきなり4点、先取して、松坂も調子良いしexclamation
結果は10対1。強いて言えば、ロペスのソロホームランが余計
だったな・・・。ま、勝てたから良いさっexclamation×2
オリックスはまた、延長戦やってるよ・・・たらーっ(汗)
今度こそ、オリックスが負けて欲しい・・・です・・・

その後、ロッテは・・・続き読みたい人はどぞ!
posted by 蒼鷺 at 21:32| Comment(3) | TrackBack(3) | ☆野球☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

