2005年11月27日

悲しい結末・・・

やっはり豊田は、ファンよりお金を取りました。いまさらでは遅いですが、彼には
失望しました。シーズン中あれだけ、「共に戦いましょう!」って言ってたのはうそだった
のか?と。今となりゃ真実は闇の中でしょうが、酷いって言ったらありゃしないexclamation×2

続き行く?かなりキツイ事が書いてあります。予め、ご了承下さいね。
posted by 蒼鷺 at 20:33| 東京 🌁| Comment(3) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ふぅ。愚痴です。気にせずに。

こんにちは♪なんじゃこの時間は・・・汗(^^;)
まぁ、いいや。ちょっと読んでいた本があまりにも腹立たしかったんでつい・・・汗
確かに、演歌やポップス歌ってる人ってかなり息使うし、それなりに腹筋も
必要なこともわかってるし、行うためにはそれなりに特訓も必要・・・ってことも。
だけど、あえてあーいう風に本に書くのはどうかと思うんだよね・・・。
本名やそれを誰が言ったかはあえて伏せておきますが。笑
ま、私は別に歌手を目指しているって言うわけでもないし、そういうことは
関係ないんだけど。(好きで歌ってたりするだけじゃ!!)
でもあまりにも表現が酷いって思ったんでちょっと書いてみました。
あれだけの声量を出せる人は素人では皆無に等しいって大変失礼な言葉!!
多分本人はそういうつもりで書いたんじゃないんだろうけどね。
でも一般人に対して失礼な言葉だと思う。本っていうのは、みんなが読むんだから
言葉に十分注意して欲しかった。といってもいまさら言ってるんじゃ話にも
なりませんがね。わからない人はスルーして下さいな。
しかもちょっとしたら消します。爆
posted by 蒼鷺 at 06:06| 東京 ☀| Comment(1) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

契約話云々・・・

私達とは直接関係ないですが、契約話を少し。わーい(嬉しい顔)
野球選手達にとってはちょうど今頃が一番大事な時期じゃあないでしょうかモバQ

それで・・・大概はすんなり行きそうなんですが・・・(私の直感ではですたらーっ(汗))
ところが・・・

アレックス・カブレラ選手exclamationexclamationexclamation

期限が今月末らしいのですが、未だに保留とおいているらしいんですexclamationexclamation
球団も代理人も回答を催促しているらしいんですが・・・笑

2年で12億という高額(?)提示をしてくれているのにも関わらず、なんですよ。がく〜(落胆した顔)

ありえませ〜〜〜〜んexclamationexclamation(私だったら即決よ・・・笑)

これじゃあ、放出となってしまうのでしょうかね〜〜〜exclamation&question

ただ、現時点では西武以外に2年12億以上を提示できるところは居ないらしいので
このままじゃあ、故郷に帰らざるをえないでしょうな。。

早くしてくれ〜、カブちゃんexclamationexclamation
posted by 蒼鷺 at 16:29| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ライオンズあれこれ・・・

こんにちは。ライオンズは今頃南郷で秋季キャンプでしょうね。
まぁ、所沢でキャンプ・・・っていうのもありみたいなようですが。^^;

今年もかなり秋に動きがありそうです。
今の時点でも・・・

・上田選手引退→一軍、二軍の循環コーチ(?)に。
・高木(大)選手引退→フロントに残留。確か営業へだったかな?
・西口投手→残留表明。来期もライオンズで。
・豊田投手→不明。恐らく残留だと思う。
・石井貴投手→トレード志願。ただ今相手を探し中。
・後藤(光)投手→一度ライオンズを去ったものの相手の球団で戦力外。
           再びライオンズに復帰。
・松坂投手→散々首脳陣を困らせ、ようやく残留決定・・・。
・高木(浩)選手→FA行使せず、残留表明。

まだま〜だこれからドンドン動きがありそうです。笑
ただ、気になること1点。
今年の高校生ドラフト1位で獲得した炭谷捕手に27をあげるとかあげないとか。
まだ、たいした実力もみてないのに、いきなりあげるのはどうかと思う。
やはり最初は細川とか野田のあたりにしたらどうなのか?
それと、去年伊東二世として採った星くんはいったいどうなるのだろう?気になる。
posted by 蒼鷺 at 23:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

プレーオフ第一ステージに向けて

しばらくぶりですみません。<(_ _)>
何やらテストが続けてあったものですっかり更新忘れてました。
これからまたちょこちょこ書いて行きたいと思います。

今年もプレーオフ第一ステージに進むことが出来た、ライオンズ。
去年はシーズン2位での参加だった為、ホームで3連戦だったけど、
今年はシーズン3位の為、ビジター試合となりました。
ホームと比べ、ちょっとキツイかもしれないけど、第二ステージへ
ぜひ進んで行って欲しいですね。いや、ライオンズなら出来るさっexclamation×2
初戦の先発は、まだ発表がない為わかりませんが、恐らく松坂では
ないだろうか。二戦目は西口あたりでしょうかね?三戦目は更に
分かりませんが恐らく、帆足or山岸or宮越の辺りでしょう。
もっともロッテに強い宮越が三戦目に入ってくれれば……
と思いますが、彼の状態がまだ不明の為よくわからないところです。
それと、カブレラ。骨折だったそうで。恐らく彼は、
日本シリーズ(あれば。)も無理なのでしょう。そうとなったら打線は
カブレラなしになってしまうので、今まで以上に打線のつながりが
大切になってくるのではないでしょうか。今年のプレーオフは
去年以上に苦しそうですが、頑張ってV2を目指して欲しいです。
posted by 蒼鷺 at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

シーズン最後のカード

明日、明後日のオリックス戦で、今季のシーズン全て終了です。
今年は、佐藤の骨折&脱臼で離脱があったり、ナカジの頬骨骨折の
離脱があったりで、決していい年ではなかったように思います。でも
こうして一シーズンを無事終える事ができるのは嬉しい事ですね。
まだ、ライオンズには、これからプレーオフが待ち構えてます。
最初は二位のロッテとの対戦。
恐らく両チームともエース級の投手を持ってくるでしょうから、
どのような展開になるのか見当も付きません。
ただ、一言だけ。「これ以上事故のないようにプレーをして欲しい。
今はこれだけを祈ってる。
事故があって、それで治ればまだいいが、それで選手生命を
失っては何にもならないし、本人が一番辛いと思う。続きを読む・・・
posted by 蒼鷺 at 18:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

今日のライオンズは試合なし・・・

今日はライオンズの選手達はお休みです。
ただ、北海道から本拠地所沢への移動はあったようですが…。
この2連戦、最後の札幌ドームでの試合はイイ形で
締めくれたのではないでしょうか。
(日ハムさんには申し訳ありませんが。)
ただ、残念ながら4位以下が決定してしまった時、日ハムの監督、
ヒルマン監督がつたない日本語で「ガンバッテ」と
伊東監督に言ってくれた時、本当に嬉しかった。
例え、敵同士であっても、相手の健闘を素直に喜べる人なんだと。
本当は、そういう人が増えてほしいところなんだけど、
現実では…逆の人が増えているように思えてならないですね……

さて、ロッテ対ソフトバンク。試合が面白くなって来ています。
散々ライオンズを3位にしたくなく、オリックスにばかり勝たせようと
していたから今、ソフトバンクには罰が当たっているようです…(笑
今日はどうなることやら……楽しみですね。
posted by 蒼鷺 at 14:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ジャビット君引退!?

今日、久々にヤフーでニュースを検索してたら、
こんな記事を発見しました。その記事とは・・・こちら
中を開いて読んで頂ければわかると思うけど、巨人のマスコット、
ジャビット君が今季限りで見納めになるかも?というもの。
私は根っからセリーグの方はあまり好きではないけど、
この記事を見つけた時、正直言ってびっくりしました目
やはり、巨人もこう何年も低迷すると、マスコットから
変えてしまうんだろうなぁ、と思うと少し寂しくて仕方がない。
新マスコットについては何もわからないので、何とも言えないが、
どんなのになるのか今から気になりますね。
因みに、ジャビット君ってウサギがモチーフになってたんですね。
この記事見るまで恥ずかしながら知りませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 蒼鷺 at 21:44| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

歌が変わった人が大勢!

ハイ、今日はライオンズの試合はありましぇん〜どんっ(衝撃)
ただね、オリバの試合はあります。ロッテとですけど。
まぁ、例えオリバが勝ったとしても勝率の差で
ライオンズが3位というのは変わらないので、どっちでもいいexclamation×2

そういえば、ライオンズの中で応援歌変わった人、沢山居るね・・・ダッシュ(走り出すさま)
ホセ、ナカジ、友亮、貝塚、GG佐藤、中村・・・
7、8割が変わると聞いたから、まだまだ変わるかもふらふら
覚えるのがかなり苦労しそうな予感・・・ふらふら

続き読みたい人はどぞ!
posted by 蒼鷺 at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 勝手に語ります | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

